屋台を呼ぶ費用・呼び方(手順)・注意点について。

屋台を呼ぶ費用・呼び方・手順や注意点屋台を呼ぶ費用の見積依頼方法屋台の出張を頼む場合の方法(頼み方・手順)屋台の出張を依頼する際の注意点について、イベント本舗が行っている屋台出張サービスを簡単にご利用いただくため、わかりやすくご説明します。

「屋台をイベントに呼びたいけれど、どれくらいの費用が必要なのか知りたい」「屋台の出張を頼みたいけれど、頼み方や注意点がわからないので不安」というお客様は、ぜひご一読ください。

屋台を呼ぶ時の費用の内訳について

費用の内訳

  1. 基本料金=メニュー単価(@)×買取数量
  2. 弊社派遣事務手数料
  3. 移動運搬費
  4. その他(発電機の持込が必要な場合や搬入出に時間や手間がかかる場合等)

①~④の額を合計したものが、屋台出張サービスをご利用いただいた際にかかる費用になります。


“買取”が条件となります。

イベント本舗が実施しているテント移動屋台の出張サービスは、すべて買い取っていただくことが必須となります。
あらかじめ、お決めいただいたご希望のメニューの単価に、同じくお決めいただいた買取数量を乗じた金額が基本料金となります。

“派遣事務手数料”とは?

屋台出張サービスをご利用の場合、“派遣事務手数料”をいただきます。
買取数に応じて手数料の料率を定めており、①基本料金(メニュー単価×買取数)に料率を乗じた額が派遣事務手数料(②)の金額です。

イベント本舗が定める“派遣事務手数料率”

派遣事務手数料率
100食~199食まで…30%・200食~299食まで…25%・300食以上…20%
と定めています。(2022.8.1現在)

移動運搬費とは?

“移動運搬費(③)”とは、テント屋台を積んだ運搬車両が実施場所へ赴くためのガソリン代や高速道路等の有料道路通行料のことです。
通常の搬入搬出費用・設営撤去費用はこの中に含まれています。

その他の費用

その他の費用(④)が発生する場合として、実施現場で電源をお借りできない時に発電機を(機材費用・燃料代)持参し対応する場合。
また、機材の搬入搬出に特別な手間がかかる場合や屋台スタッフを増員する必要がある場合、ゴミ処理を屋台スタッフに依頼される場合等が挙げられます。

屋台出張サービス見積例

「焼きそば200食」の見積例

◎電源の借用が可能で、スタッフの増員等の必要もなく、通常の搬入搬出作業で実施できる場合を想定します。
◎1食あたりの単価は@500円として、算出します。(以下税別表示)
※メニュー単価は大きく異なり、一律ではありません。
◎移動運搬費用は地域や距離等により大きく異なり、一律ではありません。

①基本料金
@500円×200食=100,000円

②派遣事務手数料
100,000円×25%=25,000円
※100食~199食まで…30%・200食~299食まで…25%・300食以上…20%

③移動運搬費用
(例)5,000円

④合計(①~③を加算した金額)
①100,000円+②25,000円+③5,000円=④130,000円+消費税10%

屋台を呼ぶ時の頼み方・手順(流れ)についてのご案内

屋台を呼ぶためのSTEP.1

イベント本舗が実施している“キッチンカーの全国出張サービス”を利用いただくには、まず最初に実施日時(いつ?)・実施場所(どこで?)をお決めいただく必要があります。

屋台を呼ぶためのSTEP.2

「STEP.1」の実施日時と実施場所が確定されたら、次は、ご希望のメニュー(何を?)と買取数(いくつ?)をお決めください。
メニューについては、ご希望のとおりにご提案できない場合もありますので、ご了承ください。

屋台を呼ぶためのSTEP.3

「STEP.1」と「STEP.2」の情報をメール(またはFAX)から、イベント本舗にお伝えください。
いただいた情報をもとに、出張可能なテント屋台の仮押さえを行って、実施費用のお見積書を無料で作成しご返信します。

屋台を呼ぶためのSTEP.4

「STEP.3」でご返信した見積書の金額や実施内容等について、十分にご検討を重ねていただきます。
もしも、ご不明な点やご質問等がある場合は、お客様とイベント本舗とで、問題が解決されるまで質疑応答を繰り返します。

屋台を呼ぶためのSTEP.5

お客様より、ご検討いただいた結果(実施決定・実施しない)について、メール(またはFAX)から、屋台の仮押さえ期間内にご回答いただきます。

屋台を呼ぶためのSTEP.6

“実施決定”とのご回答をいただいた場合、仮押さえしていた屋台を“仮押さえ”から正式に“決定押さえ”に変更し、請求書をお客様へご郵送いたしますので、請求書に記載の期日までにお振込みいただきます。

屋台を呼ぶためのSTEP.7

実施当日は、屋台スタッフが真心を込めて親切丁寧に、なによりも安全(衛生的)においしいお食事やお飲み物を提供いたします。

事前の準備物と対策事項

  • 電源設備…照明や調理機材に使用いたします。
    電源が無い場合は“発電機”の持込(有償)が必要となります。
  • ゴミ関係…ゴミ箱・ゴミ袋のご用意およびゴミの回収と処理はお客様でご対応ください。
  • 水道設備…水道設備が無い場合でも、屋台スタッフ側が持ち込むことで対応可能ですが、設備の有無は事前にお知らせください。
  • 天候不良時対策…天候不良等よる中止や延期はお見積金額に対する100%の違約金が発生しますので、事前に具体的な対策をご検討ください。

屋台出張サービスをご利用いただく際の注意点

注意点①

メニューと買取数量をあらかじめ、お決めいただきます。

イベント本舗がお客様に提供している『屋台出張サービス』をご利用いただくためには、あらかじめお決めいただいたメニューをあらかじめお決めいただいた数量分買い取っていただくということが必須条件になります。


注意点②

確定後のメニューの変更や買取数の変更はできません。

実施当日を含め、決定依頼をいただいた(確定)後の買取メニューの変更や買取数の追加や削減には、応じられませんのでご注意ください。


注意点③

「最低買取金額」「最低買取数量」を共に満たしていただく必要があります。

買取には、“最低買取金額”・“最低買取数”の二つの条件をどちらも満たしていただく必要があります。


注意点④

最低買取金額について

1日につき、1メニューあたりの基本料金(メニュー単価×買取数)50,000円以上の買取金額を必要とします。
※50,000円は消費税、派遣事務手数料、移動運搬費は除きます。


注意点⑤

最低買取数量について

1日につき、1メニューあたり100食以上の買取数を必要とします。
※単価の高低にかかわらず、100食以上の数量の買取が必要です。


注意点⑥

最低買取金額と最低買取数量の具体例

◎例えば、仮に1食の単価が@1000円の「スペシャルビーフケバブ」をご利用いただく場合をご説明します。
1日につき、50食のご依頼で最低買取金額(50,000円以上)の条件を満たすこととなりますが、同時に最低買取数量も満たす必要があるため、100食以上買い取っていただく必要があります。

◎また、仮に1食の単価が@350円の「かき氷」をご利用いただく場合は、1日につき100食のご依頼で最低買取数量の条件を満たすことになりますが、同時に最低買取金額の条件も満たしていただかなくてはならないため、143食以上(143食未満であっても5万円は変動しません。)買い取っていただく必要があります。
※かき氷のように1食あたりの単価が低いものは、基本出張費用50,000円(100食分までの費用込)として、100食を超える食数×メニュー単価(例えば、@350円)の金額を基本出張費用に加算するなど、キッチンカーにより算出基準が異なる場合がございますので、都度お客様に明瞭にご理解いただけるようご案内いたします。


注意点⑦

買い取っていただいた商品の販売について

エンドユーザーへ提供する販売価格は、既に一括して買い取っていただいているので、無償配布も含め、お客様でご自由に販売価格を設定してください。
※有償でエンドユーザーに販売される場合で弊社の屋台スタッフにお客様との金銭受け渡し作業をお申しつけの場合は、あらかじめ「手提げ金庫」「つり銭」「販売金額を明示したポップサイン」のご用意をお願いいたします。
営業終了後にお客様よりお預かりした金庫に釣銭と売上金をすべて入れて、お戻しいたします。


注意点⑧

買い取っていただいた商品の余剰分について

当日予定数より配布数が下回って商品が余ってしまう場合は、買い取っていただいた数量分はご指示があればすべて調理を行いますので、調理を終えた商品の処理についてはお客様でご自由にご判断ください。
※注意点②のとおり、メニューおよび数量確定後(実施当日を含む)の変更には応じられませんので、ご了承ください。

屋台・キッチンカー出張サービスの無料見積の頼み方

屋台・キッチンカー出張サービスの正確な費用(一部の費用については概算となる場合があります。)に関する無料見積の作成をご希望の場合は、下記の「無料見積に必要な情報」の項目を「コピー&ペースト」して、すべてご記入の上、メールまたはFAXからご依頼ください。
メールアドレス info@honpo.co.jp
FAX番号 0742-70-5333
※お電話からの見積作成依頼は、受け付けておりませんので、予めご了承ください。

無料見積に必要な情報

  1. お客様の情報(会社名や団体名・お名前・ご住所・電話番号)
  2. 実施日と実施(提供)時間
  3. 実施場所①(施設名称・施設所在地)
  4. 実施場所②(火器の持込および使用が法的に可能か?搬入出が容易か?)
  5. テント屋台またはキッチンカーのどちらを希望されるか?
    または、テント屋台またはキッチンカーのどちらでもよいか?
  6. 希望メニュー(例:「焼きそば」または「ビーフケバブ」)
  7. 買取数(例:180食)
  8. 電源設備と水道設備の有無
  9. ご予算(支出可能な上限金額・税別)
  10. ゴミ箱の設置(ゴミ袋の交換)・ゴミの回収と処理はお客様にご協力いただけるか?

イベント本舗に問い合わせるためのメール入力フォーム実施日時や実施場所・希望メニューや買取数等の詳細が未確定な段階でのご相談およびその他のお問い合わせは、“メール入力フォーム”をご利用いただくと便利です。
※画像をクリックしていただくと入力フォームに移動します。

テント屋台の全国出張サービス好評受付中!

テント屋台の全国出張サービスは、イベント本舗全国各地で実施される様々な規模のイベントやお祭り、企業展示会やスポーツ大会・社員運動会などのレクリエーションにテント屋台の出張サービス(飲食の移動販売)を実施しています。[全国対応]
※地域・実施日時・メニュー・買取数量(買取金額)等によって、ご提案ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。


ページトップに戻る

屋台を呼ぶ場合の費用や頼み方(手順)、注意点について

屋台を呼ぶ際の費用のしくみや頼み方の手順、屋台の出張を頼む時に注意しなければならない点等について、ご案内します。

有限会社イベント本舗 営業事務所
〒631-0801 奈良県奈良市左京2丁目2-227-16-306(新住所)
TEL : 0742-55-7333
FAX : 0742-70-5333
MAIL : info@honpo.co.jp