イベントの依頼や余興・出し物を呼ぶ時のよくある質問
イベント本舗
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イベントの依頼や余興・出し物を呼ぶ際のよくある質問
イベントを依頼する際のよくあるご質問(FAQ)、パーティーの余興の出し物を依頼する際のよくあるご質問(FAQ)について、まとめました。
問題が解決しない場合は、イベント本舗までお気軽にお問い合わせください。
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「イベント本舗」って大丈夫?
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はじめてお問い合わせいただいたお客様は、弊社に対して不信感を当然のように抱かれるものと存じます。
代表取締役は元関西の大手私鉄系グループ会社の社員として、系列の遊園地のイベント企画業務を長年担当しておりました。
また、2003年に創業以来、今日まで約20年の信頼と実績がございます。
コロナ禍により、規模縮小を余儀なくされましたが、これまで同様、誠心誠意務めさせていただきますので、どうか安心してお取引ください。
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自治会の役員(会社ではない)ですが、出し物は頼めますか?
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はい、もちろんご依頼いただけます。
弊社は主に広告代理店・旅行代理店・ホテル・商業施設・その他の企業、ライオンズクラブ・ロータリークラブなどの団体、保育所・幼稚園および老人ホームなどの高齢者施設等から、多くのご依頼をいただいておりますが、同様に全国の自治会・子供会・敬老会等で実施される催事や個人の結婚披露宴にも、多くの余興や出し物をご提供しています。
法人ではない地域住民組織・グループや個人のお客様もお気軽にお問い合わせください。
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小規模な保育園のお楽しみ会の出し物も頼めますか?
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はい、もちろんご依頼いただけます。
保育園・幼稚園・子供会・自治会など小規模な園や地域団体の出し物もおまかせください。
幼稚園・保育園の催事を平日に実施される場合には、格安での対応が可能な場合があります。
子供会や自治会の催事でご予算が少なくて実施できない場合は、無理に毎年実施することは考えず、隔年実施や三年に一度・五年に一度等の実施をおすすめします。
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余興の出し物を依頼したいが、どうやって頼めばいいの?
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はじめて問い合わせるお客様にとって、余興や出し物を頼むことは、ややこしそうで難しそうなものと思われているものと存じます。
どうか、ご安心ください。イベント本舗はお客様からイベントの目的・趣旨、イメージやご希望内容、イベントの実施日時やご予算などを丁寧にヒアリングさせていただき、最適なイベントプラン(余興に相応しい出し物)を費用の概算見積と共にご提案します。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
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余興を披露してくれる演者さんは、どこから来てくれるのですか?
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弊社は奈良市にありますが、奈良から赴くというわけではありません。
可能な限り交通費など出演料以外の経費のご負担が軽くなるように、実施場所近隣の演者さんを優先して提案させていただきます。
ただし、演目やパフォーマンスの内容によっては、やむを得ず遠方在住の演者さんを提案させていただく場合があります。
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大道芸人さんやマジシャンの出演料はいくらですか?
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出演料は演者さんの知名度や経験・経歴等により、また同じ演者さんでも、いつ・どこで・どのような内容で・何回公演を行うかなどによっても大きく異なるため、端的には申し上げられません。
お客様のお名前やご連絡先などと共に、実施日時や実施場所・イベントの趣旨・実施規模、イメージやご希望内容など、お決まりの内容をメールまたはFAXからお知らせいただければ、様々なプランをご提案いたします。
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余興に相応しい出し物の見積がほしいのですが、費用は掛かりますか?
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イベント本舗は“無料”でお見積させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
なお、詳細な費用が必要な見積書をお作りする場合は、具体的な演者を特定(スケジュールを押さえる)しなければならないため、少なくとも3営業日~7営業日程度はお時間をいただきますので、予めご了承ください。
※進行台本や運営マニュアル、企画書等の作成は有料となります。
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見積をもらったら、すぐにやるかやらないか決めないといけませんか?
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イベント本舗では、できるだけお客様に実施可否のご検討をいただく期間を設けられるよう、演者を仮押さえしたうえでご提案いたしますが、お正月やゴールデンウイーク・お盆などの繁忙日(繁忙シーズン)や知名度が高い演者さんなどはスケジュールを“仮予約(仮押さえ)”できないこともあり、都度、ご案内いたします。
※“仮予約(仮押さえ)”の期間内であれば、実施しないとご判断されても違約金等は一切発生いたしません。
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余興の実施を正式にお願いしたいのですが、契約書や発注書は必要ですか?
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できるだけお客様方に簡単にご依頼いただけるよう「契約書」「発注書に対する請書」の作成は特段ご依頼がない場合は省かせていただいています。
代わりに口頭ではなくメール等証拠が残る形で、お客様と弊社の双方が互いにしっかりと確認を取り合える文書(文言)のやりとりを行わせていただきます。
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“実施決定”と伝えた後に、決定を取り消して“実施しない”に変更した場合、費用は掛かりますか?
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一旦“実施決定”とお申し出があった後での「決定依頼の取り消し」は、誠に心苦しいのですが、費用をご負担いただくことになります。
お客様のご都合によります決定依頼後の「中止・延期・解約」は実施日までの日数に関係なく、事前にご提出の見積金額に対する100%の違約金をご請求いたしますので、予めご了承ください。
そのため、「決定依頼」はくれぐれも慎重に検討を重ねていただき、「中止・延期・解約」に覆ることがなきよう十分に確認を取って、お申し出ください。
※なお、大規模な天災等、不慮の事由による「中止・延期・解約」については、別途協議の上、決定いたします。
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費用の支払い方について、教えてください。
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原則として、お支払いは弊社よりご郵送いたします請求書に記載している銀行口座まで、支払期日までにお振込によりますご入金をお願いいたしております。
※お振込み時に発生いたします“振込手数料”は請求金額とは別途お支払いくださいますようお願いいたします。
※なお、大規模な天災等、不慮の事由による「中止・延期・解約」については、別途協議の上、決定いたします。
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費用はいつまでに支払えばいいの?
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自治会・子供会や個人など“法人組織ではない”お客様、また法人であっても初回お取引にあたるお客様の場合は、原則として実施日の1週間前までにお振込いただきます。
2回目以降のお取引をいただいている法人様の場合は実施月の翌月末日までにお振込ください。
※法人様で2回目以降のお取引の場合でも、演者によってあるいはその他の事由によって“全額前払い”等がお取引条件となる場合もある旨、予めご了承ください。