屋台・キッチンカーを呼ぶ、頼む際によくあるご質問(FAQ)

キッチンカー・屋台を呼ぶ、依頼する時によくある質問イベント本舗が実施する“屋台・キッチンカー出張サービス(有料)”を安心してお気軽にご利用いただけるよう、お客様から寄せられるよくある質問とその回答についてまとめてみました。
問題が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

屋台・キッチンカーは、すべて奈良県から出張してくるの?

イベント本舗は奈良県奈良市の会社ですが、必ずしも奈良県から出張するのではなく、移動費用のご負担が軽くなるよう実施場所の近隣・近郊を拠点とする屋台・キッチンカーを優先して、ご提案しますのでご安心ください。
※希望メニューや実施日等により、遠方からの出張になる場合がありますので、ご了承ください。

屋台・キッチンカー出張サービスのお見積はどれくらいでできますか?

屋台・キッチンカーにより同じメニューでも単価等が異なるため、正確なお見積を行うには、具体的な業者の仮押さえをいたします。
通常は3~5営業日で作成いたしますが、スケジュールの調整確認のために、日数を要する場合や空きがなくご提案できないこともあります。

屋台・キッチンカー出張サービスを「実施する」か、あるいは「実施しない」かの回答はいつまでに返信すればいいの?

実施いただくかどうかの回答期限は、屋台・キッチンカーの仮押さえを行っている期日に等しくなります。
通常は10日~2週間程度の間に十分な検討を重ねていただき、メールまたはFAXから、「実施する」または「実施しない」いずれかのご回答を返信いただきます。
※仮押さえ期間内に「実施しない」と回答いただいた場合は、キャンセル料等、一切かかりません。

「仮押さえ」とは、特定の移動販売業者さんの特定の日時(実施日時)を一定期間独占(他の案件からの問い合わせを排除)した状態で、実施可否(「実施する・実施しない」のいずれか)について、ご検討いただくことが可能な便利な押さえ方のことです。
しかも、繰り返しになりますが「実施しない」という結論になったとしても、仮押さえ期間内にお知らせいただければ、キャンセル料等はありません。
しかしながら、業者さんや実施日時によって、また他の理由で仮押さえができない場合があり、さらに仮押さえができる場合でも期間(日数)について、都度異なるため、適宜弊社よりご案内いたします。

屋台・キッチンカーの出張サービスを実施決定と回答した後で、キャンセルすることはできますか?

「実施決定」と一旦回答した後で、ご依頼をキャンセルされますと、仮に仮押さえ期間が残っていたとしても違約金が発生いたします。
お客様のご都合によります「中止・延期・解約等」は、実施日までの日数に関係なく、お見積金額に対する100%の違約金をお支払いいただくことになります。
そのため、「実施決定」を回答されます場合は、検討を幾度も重ねて慎重にご判断いただき、「中止・延期・解約等」になることがないよう十分に確認を取ってから、お申し出ください。
※天気予報(当日の天候状態も含む)に基づいた「中止・延期・解約等」は違約金が発生いたします。
※天災(大規模災害)等、不慮(想定外)の事由によります「中止・延期・解約等」については、協議に応じさせていただきます。

直前でも屋台・キッチンカーを呼べますか?

屋台・キッチンカーの出張サービスは実施日まで1週間を切った直前のご依頼は承れません。
理由として、お支払いは銀行振込によります代金先払いのため、請求書の作成・郵送および請求書が届いてからお振込みいただくのに、少なくとも1週間程度のお時間を要するからです。
※法人のお客様で2回目以降のお取引につきましては、実施日の翌月末日を振込期日といたします。

人がたくさん集まる場所を提供するので、「無料」または「最低保証金の負担」で屋台・キッチンカーを呼べますか?

イベント本舗が実施している屋台・キッチンカーの出張サービスは、あらかじめ決まったメニューをあらかじめ決まった数量分すべて買い取っていただく「全額買取制」のみ承っており、“場所貸し(軒先営業)”や“最低保証金+エンドユーザーからの売り上げ”はお断りしています。

屋台・キッチンカーの出張サービスの実施を決定した後で、メニューや買取数の変更はできますか?

実施決定後のメニューの変更には応じられませんが、買取数の変更は追加の場合に限り、実施日の1週間前までに変更数をお申し出いただければ、対応いたします。
※実施当日に現場の屋台・キッチンカースタッフへ直接追加のお申し出をされても、承れませんので、ご了承ください。

屋台・キッチンカー出張サービスを利用した場合の支払方法について、教えてください。

お支払いは銀行振込による代金全額先払いに限ります。
※実施決定のご回答をいただいた後、請求書をご郵送いたしますので、請求書に記載の口座へ銀行振込(振込手数料は別途ご負担いただきますようお願いいたします。)にて、お支払いください。
※振込のため、領収書はありませんが、希望されるお客様へは発行いたしますので、お申し出ください。

屋台・キッチンカー出張サービスが混雑して頼みにくい時期など、ありますか?

7月~8月の土曜日・日曜日および祝日、お盆期間、また10月~11月の土曜日・日曜日および祝日は、ご依頼が集中して、承れない場合があります。
※繁忙日・繁忙シーズンに屋台・キッチンカーの出張サービスを希望される場合は、2~3か月前頃までにお問い合わせいただくようおすすめいたします。

屋台・キッチンカー出張サービスを利用した場合の支払方法について、教えてください。

お支払いは銀行振込による代金全額先払いに限ります。
※実施決定のご回答をいただいた後、請求書をご郵送いたしますので、請求書に記載の口座へ銀行振込(振込手数料は別途ご負担いただきますようお願いいたします。)にて、お支払いください。
※振込のため、領収書はありませんが、希望されるお客様へは発行いたしますので、お申し出ください。

ビル内にある会社のオフィスに屋台を呼んで提供してもらうことはできますか?

ビル内のオフィスの場合、大抵は消防法上、防煙・防火対策が不十分なため、火器類を使用し調理する商品の提供はできません。
※火器類を使用しない「かき氷」や「トルコアイス」等の提供は可能ですが、搬入出に時間や人手がかかる場合は別途費用が発生いたします。

屋台・キッチンカーのレンタルはできますか?

屋台のみ、キッチンカーのみのレンタル(貸出)は行っていません。
※調理器具・備品の貸出、調理スタッフのみの派遣も実施しておりません。

食材を提供するので、屋台・キッチンカーに来てもらって調理を頼めますか?

お客様からの食材提供はお断りしています。
※イベント本舗の屋台・キッチンカースタッフは、食材の仕入れ段階から徹底した衛生管理の下、調理提供しています。

屋台・キッチンカーのどちかを指定することはできますか?

お客様からのご希望はお伺いしますが、指定はできません。
※希望メニューと買取数量および提供時間や実施環境(スペースの広さ)などを総合的に判断して最良のご提案を行います。

子供が多いイベントで、屋台・キッチンカーに焼きそばを提供してもらいたいのですが、子供向けに甘口の味付けにしてもらえますか?

はい可能です。対応できる範囲で味付けをご希望に変更いたします。
※それぞれの屋台・キッチンカースタッフの独自の味へのこだわりはありますが、お客様のご要望にはできる限り対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。


屋台・キッチンカー出張サービスのFAQ・ページトップに戻る

屋台・キッチンカー出張サービスに関するよくある質問のご紹介

屋台・キッチンカー出張サービスの利用をご検討中のお客様向けに参考となる「よくあるご質問」をご紹介します。

有限会社イベント本舗 営業事務所
〒631-0801 奈良県奈良市左京2丁目2-227-16-306(新住所)
TEL : 0742-55-7333
FAX : 0742-70-5333
MAIL : info@honpo.co.jp